

今年度の大会の成績

今年度の大会の結果をまとめてみます。
(更新してない記事を一気に書くついでに)

●第1回太鼓さん次郎 「自由に作譜しよう!(小並感)」
6位 79.56点 Beatrice, TANO*C TOUR 2012 the Anthem(t+pazolite Remix)

●第1回名前当て大会
2位 78.50点 チェックメイト
5位 74.33点 ゆっくり揉んでね☆ぱいタッチ!

●第2回RANDOM SONG大会
4位 74.22点 birth

●譜面製作者選手権~譜面ダービー(予選)~
2位 71pts We Love, Papa Love!!

昨年度との順位の差に自分でも驚いています。
このまま維持できたら...いや、もっと上の順位を目指したいですね。


小並感大会はSkype勢の中ではAmeba大会と呼んだりしています。
主催は本家太鼓勢のしるばさんです。
ちなみに現在、第2回の大会が開催されています。
もちろん自分も参加していますよ。譜面は秘密です。

名前当て大会ははぴるどさん主催で、無制限大会に名前当て要素が加えられたものでした。
ちなみにこの大会が自分の初入賞です。
ぱいタッチよりチェックメイトが上位に来たことは予想外でしたが、喜びに変わりありません。
今回は独身ではなく、某7さんにチームのお誘いをしました。
自分以外の視点で譜面を見れるというのはとても大きなことだと実感しました。

RANDOMSONGは自分が主催です。
birth投げた奴許さない...と思ってたのですがかなり頑張って譜面作ったので、
同情点(?)とかで悪い成績にはなりませんでした。感謝感謝。
これで7位とかだったら爆発してました。

譜面ダービーはwikiで開催されているもので、
予選から第一レース~第四レースとなかなか長期にかかって行われるものです。
現在は第一レースの投票中ですね。割と頑張ったから良い順位だといいなーとか。
WeLoveは某大会の流用です。クオリティ重視の大会と楽しさ重視の大会と、
それによって順位が異なるのだと痛感しました。
ちなみにもう1曲はチェックメイトを提出したのですが、予選通過ラインには届いていませんでした。


最近は大会の参加者層によってウケる譜面が異なるため、
それに合わせて作譜をしる方が多いのではないかなと思います。自分もその中のひとりです。
価値観を押し付けるより素直に参加者の好きな譜面を作るということなので、
逆に良いことなのかもしれませんね。

これから次郎勢の交流が広がっていくと思うので、非常に楽しみです。

アクセス数
プロフィール

蛇輔

Author:蛇輔
太鼓さん次郎をやり込んでいます。
Twitter:@tasuke912
e-mail:tasuke912★gmai.com
他:多分tasuke912

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
