

2014年の大会を振り返る

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
本当は年内に記事を仕上げようと思っていたのですが、完全に忘れていたので年を開けてから書くことになりました。
参加大会成績一覧

去年と比べ大分順位が安定してきました。こういう成長を感じられると譜面作りがより一層楽しく感じられますね。
ちなみにここには載せていませんが、wikiの方で譜面ダービーと第二回良譜面戦に参加し、優勝しました。
ダービーは何故か結果発表のページが消えてしまったようですけど...

とりあえず来年の目標は個別優勝を取ることにします。
去年果たしてしまいましたが、優勝自体そう簡単に出来るものではないので。
あとは大会関係なしに、自分の得意分野を作るとかですかね。

自分は他の人の譜面から学んで伸ばしてきたので、
悲しいことに「自分にしか作れない譜面」というものが無いんです。
今までの大会で割と良い成績を収められたのも、大会の傾向を予想して受けの良い譜面を目指したからであり、
上位になったからと言ってもその分野で他の人より勝っているかというとそうではないように感じます。
特にマイティボンジャックはその成功例ですね。逆に紅白では失敗しています。

自分にしか作れない譜面で優勝とか出来たら最高ですよね。
逆に自分らしさを目指した結果下位に終わるのも目に見えてますが。

さて、また新たな大会が始まっているので少し触れます。
大分前から目論んでいたwikiとSkype合同の大会を開催することができました。
残念なことに既に失格者が出てしまったのですが、これに関しては救いようのない理由なので・・・。
まあ大会を存続できただけ良かったと思います。何のことか恐らくわかると思いますが、みなさんも気を付けてくださいね。
次回からは形式を元に戻し、Skypeアカウント必須になると思います。

譜面については自分は主催なのであまり語れないのですが、評価をするときは必ずReadmeを読みましょう。
「3譜面以上に同じ点数はつけないでください。」の見落としが多いようになんとなく感じます。再提出だと二度手間です。

全く文章がまとまっていませんが特別語ることはもう無いのでこの辺で。
評価テキストの締め切りは2週間を切っています。皆さんお急ぎください。結果が楽しみですね。




コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数
プロフィール

蛇輔

Author:蛇輔
太鼓さん次郎をやり込んでいます。
Twitter:@tasuke912
e-mail:tasuke912★gmai.com
他:多分tasuke912

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
